9月1日

前回の更新より、また1年弱経過してしまった。

誰も読んでなかろうと思っていたところ
身近なところにヘヴィリーダーがいたことが発覚。

「更新まだか、更新まだか」と行進された日にゃあ
こちらも動かないわけにはいかない。

ということで、前回予告のとおり
マーボー念願の「津軽の旅」、はじまりはじまり~。


<出発までのあらすじ>

青春期を太宰片手に、
ビートルズを聴きながらすごしたマーボー氏。
(ちなみに幼少期は水木しげる作品とオカルト雑誌『ムー』。
『まんがタイム』に手を出してみたりもした) 

ビートルズが生まれた街には
行くことができたので
今度は太宰の街へと赴いたのでした。

→→→→→→ →→→→→→ →→→→→→
ドキドキワクワク。

東京駅は旧郵便局前、
あるいは丸ビル前の都営バス停あたりにて
西や北に向けバスが出発してます。

ざっと待ち人100人はいるであらうか
バスの種類は30くらい。
青森行きのバスはまだ来ず。

なんだか旅に行く実感がようやくわいてきた。
800キロくらいあんのかな、青森まで。

ようやく青森行きバスが到着したんで乗車します。
→→→→→→ →→→→→→ →→→→→→


お察しのとおり、
津軽には深夜高速バス(生きていてよかった)で
向かったのでした。

長距離&長時間の乗車ということもあり
気になる車内の様子はいかがだったのでしょう?


→→→→→→ →→→→→→ →→→→→→
いやいやまいったからに。
バスの隣に座るは息の臭い男。

もともと座席表には
おいらは二人掛けシートに一人だったんだけど
手書きで「○○○ショウジ」と書かれていた。

奴が落ちつきなく最悪で
夜中に寝てるとおいらの方に片寄ってくるし、
ただでさえ狭い座席が苦しい。

そうそう今は盛岡駅出たところ。

朝、うつらうつらと五時半頃目覚め
カーテンごしから外を覗くと【花巻】の文字。

賢治が起こしたんだね。

バスはほぼ満席です。
こちらは晴れてますよ。
→→→→→→ →→→→→→ →→→→→→

マーボー氏はどちらかというと
男性にも好かれるタイプ。

若かりし頃は、某プールの更衣室にて
「一緒に帰りませんか?」と
誘われたこともあったりなかったり。

そんな窮地をどう切り抜けたかというと
「それはできません」
と丁重にお断り入れたそうな。


ちなみに、隣の輩の詳細についてたずねると


→→→→→→ →→→→→→ →→→→→→
顔にボツボツ多いブラマヨ風。
相変わらず体がこっちに寄ってます。

現実はこんなもんです。
→→→→→→ →→→→→→ →→→→→→

ようやく北上できる喜びで心躍らされ
浮き足立っていたところを
「ショウジ」さんが
現実に引き戻してくれたようです。


今回はここまで。
次回は青森本土での出来事をつづります。
[PR]
by trasac | 2010-08-01 17:14


<< 9月2日 8月30日 >>