人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日

初めて遅刻をしてしまった日。
理由は、朝一番でケンカを売りにきた人がいて
断り切れずに買ってしまったからだとか。
なぜにケンカを売られたか。
それはマーボー氏が仕事を言い訳に
帰宅後は自分の世界(すなわち音楽)に引きこもり、
生活の雑事をかまけていたことによるらしい。
4月の引っ越し以降、部屋の中には
開封されていないダンボールが6〜7箱山積みになっている。
それらを見ないふりして早2ヵ月。
氏曰く「ハード<ソフトという状況で
片づけたくても片づけられないんだよー。
休みも少ないから、ハードを買う時間もなーい」だって。
そのくせソフトは着々と増え続けている(6月7日参照)。
しかしながら今回のバトルは相当効いたようで、
次のような声明文を掲げてきた。

「なにより生活をきちんと建て直すことを第一に考えて行動して
 日々の生活を大事に、一日一日を懸命に生きる。
 まずは身辺の整理。やることをやってからですね。
 やることとは部屋の掃除、洗い物、その他日常の基本的な業務。
 怠惰がこうじて禍なるかな」

当たり前のことが出来ない人間を「怠惰な人」とみるか、
「アーティスト」とみるか、それが問題だ。
by trasac | 2005-06-11 15:51


<< 6月13日 6月8日 >>