6月20日

`?講座のレポートで、見事100点をゲット!
これまで3回のレポートを提出してきたが、
いずれも満点にはわずかに及ばなかったため、
今回は嬉しさも満点!

仕事帰りに図書館に寄って勉強するほか、
最近のお気に入りスポットは駅前のロイヤルホスト。

ドリンクバーでねばりにねばって
深夜の帰宅も少なくない。

そのロイヤルホストにて、
ある日、以下のようなドラマが。

〈シチュエーション〉
中年男性は天丼をオーダー&食べ終わる。
そして、器を下げに来た店員に向かって

中年「水っぽかったよ」
店員「え?」
中年「解凍が甘いんだよ」
店員「あ、はあ……」

上記のような「こんな人がいたよ! おもしろいね!」という話は
ほぼ毎回聞くので、勉強より人間観察に多大なる時間を
費やしている気がしてならないのだが、成績優秀なふうを見ると、
マーボー氏にとって介護の仕事はやっぱり天職だったのかもしれない。
[PR]
by trasac | 2005-06-21 16:04


<< 6月23日 6月17日 >>