9月12日

“ウンコ”で落ち込み。

先日、また健康診断があった。
一日だけの開催ではなく、数日に分かれて行われるも
スケジュールがうまくかみ合わず、休みの日にわざわざ出勤。
そして検診を受けた。

2時間後、その日一緒に出かける約束をしていた同居人に
「ウンコ待ちのため、帰宅が遅くなる」との連絡が入る。

なんでも、検便があることをすっかり忘れ、
いつものように朝イチでぶっ放してしまったらしいのだ。
前述した通り、その日しか時間が合わないので、
なんとかウンコを出さないといけない。
なので、ひとまず場所をガストに移した。

そして、粘ること1時間弱——

「今、ガストにてウンコ製造中。
 昔は『ウンコ製造“樹”』(←マーボー氏の本名は正樹。
 本人はうまいこと言ったと思っている)として活躍していたが、
 今はウンコが伸び悩み。あと二杯くらいコーヒー飲めば出るかな。
 少し腹がギュルギュルしてきたような……」

頑張りの甲斐あって、無事任務遂行。
だが、どうでもいいときにはモリモリ出るのに、
必要な時には出せない自分に苛立つ。
心にモヤモヤが残った。

「つくづく自分はマヌケだと実感する。
 検便を考えずに朝一ウンコでスッキリしてしまったため、
 ウンコがスッカラカン。力めど力めど出てこない。
 朝飯食べてないから腹はスッカラカン。
 計画性がないのだな、僕には」

DON'T BLAME YOURSELF そんなに自分を責めるなよ。
みんな「たかがウンコじゃねーか」って思ってるぜ。

でも、「されどウンコ」な人間なんだな、マーボー氏ってヤツは。
[PR]
by trasac | 2005-09-14 16:22


<< 9月18日 9月6日 >>