11月24日

【PM8:06】> Subject: 本当ならば

今頃、僕は渋谷にいるだろう。
だけど僕は両国にいる。

レオンに会うにはお金がかかりすぎる。
最低でも5000円だもんな。

代わりに『江戸東京博物館(3)』で歴史に触れる。
日本橋の実物大復元模型に感動す。

そういえば小学生の僕は模型好きだったのを思い出す。
ガンプラはもちろん作ったけど、ロボダッチが好きだった。
いや、それ以上に姫路城や蕎麦屋、古民家などがもっと好きだった。
だから今でも建物好きなのかな。

たぶん、そういうことにしていたほうが夢があるね。

僕の小さい時の夢は「大工になりたかった」としておこう。
庭師にも憧れた。



【PM11:30】> Subject: とっても良い映画を観た。

去年のベスト映画『永遠のモータウン』に続いて
今年も僕のベスト映画に輝いたのは、
またしても音楽ドキュメンタリー映画。

そもそも熱心な映画狂ではない僕はあまり映画を観なければ、
映画館にも行きません。

そんな僕を映画館に連れていく吸引力があるのは
音楽映画しかありません。

近頃は良質の音楽ドキュメンタリー映画が沢山作られており、
来年も楽しみです。

ちなみに、くだんの映画は『シェイン』というポーグスのフロントマンのお話です。
酔いどれ詩人。まるでランボーかしら……。


----------------------------------------------
<総括>

※本日使った「ぐるっとパス」=1枚
[PR]
by trasac | 2005-11-27 00:50


<< 11月29日 11月21日 >>