2月15日

ビートルズに「ゲットバック」があるように、
ストーンズに「ギミーシェルター」があるように、
エルビス・プレスリーには「ラブミーテンダー」がある。

何の話かって?

関連商品を多数扱っているアーティストショップのことだ。

大昔に行ったきり、とんと足を運んでいなかった「ラブミーテンダー」。
自分内の“キングブーム”に後押しされて
実に20年ぶりの来店を果たしてきたらしい。


「念願の『ラブミーテンダー』に行っときました。

 久々に行ったけど昔と変わらぬ場所にあるのは嬉しい。
 かつて『ラブミーテンダー』の地下には
 ストーンズのお店『ギミーシェルター』があった。
 が、店名が災いしたか“避難場所を求めて”さまよい続けている。

 今は何処へ?

 まぁ、エルビスは変わらず人気あるといふことなのかな。

 店内に入るや、興奮して嫌な汗をかいた。
 店員がロカっていて、なぜか愛想が良いのもいい。
 物色は楽しく、いろいろ買ってしまいそうなところを
 抑えて1000円分購入。

 にしても、エルビスが好きだった色だからといって
 ピンクの袋はちょっと恥ずかしいかも。

 次行ったら、ポマードを買ってリーゼントにしてみようかしら。
 そして『ピンク・ドラゴン』にも足を伸ばそうかな」



場所が原宿だけに、その勢いで代々木公園にて
ローラー族よろしくツイスト踊ってきちゃえ!
[PR]
by trasac | 2006-02-18 12:50


<< 2月23日 2月11日 >>