4月14日

今回は、マー氏のちょっと賢い一面をご紹介。

中古レコードのほか、新規でもバンバンCDやらを購入するので、
いたるところのポイントカードを持っているマーボー氏。
しかし、“ポイント”のたまり具合はといえば、まちまちだったりする。

そこで、「今後は一番還元率のいい場所だけで購入することにしよう!」と
さっそくリサーチ開始。
すると、「HMV」が一番いいという結論に至った。

ならば、整理ついで
「今まで溜まっていたポイントを使い果たしてしまおう」と
かなり都合のいい理由で、脅威の大人買いをしたのが今回。


「執念とでも言おうか、馬鹿だともいえる大人買いをしやした。

 タワレコのカード期限が4/20のため
 ポイントをうまく活用しようという思いから。
 ギリギリで割引使えず泣いていた人を知っているので、僕は早めの対策です。
 (↑これ、筆者のことです)

 結果、大成功。
 店内を一時間物色し、欲しいものを無駄なく買えた。

 参考までに、買った物は
 『クラム(94年/米 監督:テリー・ツワイゴフ)』
 『ゴーストワールド(01年/米 出演:ソーラ・バーチ、スカーレット・ヨハンスン)』
 『欲望 BLOW UP(66年/英伊 監督:ミケランジェロ・アントニオーニ)』
 『ディープ・スロート(72年/米 出演:リンダ・ラブレース)』

 以上、DVD4本と雑誌3冊。
 プラス、ジョン・ウォーターズの『悪趣味映画作法』も入手。
 やたぁー! どこ探してもないから買うのをあきらめていたので、嬉しさひとしお。
 楽しむぜ!

 なお、ぴったり買い物をしたため
 新しいカードは発行されずに帰ってきました。

 これで心置き無くタワーレコードを見捨て、HMVに乗り換えられる。
 これも小沢氏(現民主党党首)から学んだ
 『変わらなきゃ』という気持ちの表れなんだな」

口癖といっても過言ではない、マー氏の「変わらなきゃ」発言。
その先、着地点が見えないのもいつも。
敢えて隠しているのか? 意外に無言実行派?
いずれにしても、観察甲斐のあることには変わりなし。
今後もよろしく。
[PR]
by trasac | 2006-04-17 16:30


<< 4月21日 4月7日 >>