8月15日

第一回目は、東へ向かったマー氏。
第二回目は、果たしていずこへ?

《途中変更アリの旅》

 「まんず、早起きは三文の得とは言ったもんだ。
  眠い目をこすりながら、いそいそと荻窪始発電車に乗車。
  東京駅から、これまた始発で東海道線に乗る。
  すると、普通電車にもかかわらず車体は特急電車の車体。
  つまり、リクライニングシートである。
  各駅停車であるがリクライニングシートは嬉しい。
  快適だし、カンドーした(前首相)。
  乗車している人も少ないし、なんとも朝から縁起が良い。
  ちなみに、品川駅から隣の席に女の人が乗った。
  これはこれでムサい男よりは全然良い。
  再びカンドーした(再び前首相)。

  それでは、名古屋までの各駅停車の旅、始まり始まり〜」


数時間後ーー。

 「お疲れ様です。
  僕は静岡で下車してタリーズコーヒー初入店しました。
  静岡、昔に一度来たことある。
  名古屋行きは中止して、富士山を眺めながら甲府に行こうと思います。
  あまり混んでいる電車は好きではないので、
  身延山経由でのんびりと帰宅します。

  静岡といふ町は人口70万人で、先頃政令指定都市に仲間入りしたそうな。
  東京の町に慣れているこの身にはもの足りぬ。
  まだ朝早いからかな。
  といふか、各駅の旅はローカル線めぐりが良いのかも」


さらに数時間後——。

  「看板を見て『そうだ!』と思った!」

a0043360_14141618.jpg



さらにさらに数時間後ーー。

  「只今、高尾のドトールにて休んでいます」



今回の旅報告はこれにて終了。
前回に比べれば、目的が見えずらい、気ままな旅だったような気がする。

が、それもまたよし。
スケールのデカい「ぶらぶら」ってとこでしょうか。
[PR]
by trasac | 2006-08-18 13:58


<< 8月22日 8月8日 >>