1月6日

年明けから、早番(7時〜)、早番(7時〜)、夜勤(夕方〜朝)を経て、
今年一発目の旅へと向かったマー氏。
目指すは、西へ西へのゴーウエスト。2泊3日。
最終目的地、大阪を目指して、まずは北上(長野)したのでした。
ーーーーーーーーーーーー

僕の持っている地図は東日本地図なので
琵琶湖の西、米原より西は載っていない。
ナルミ(吉本の女性芸人)さんが
『私の知名度は米原より東を越えられない』と言ったのとは逆に
僕は米原より西をよく知らぬ、といふわけだ。

日本のヘソはいろいろあるけど、
感覚的に無理矢理にヘソは何処だといえば琵琶湖なんじゃないかと思う。

関東で生まれ、これまで生活してきましたが、
本当に西日本のことはわからない。
わからないし、感覚的に好きではない。
和歌山毒入りカレー、池田小学校、酒鬼薔薇聖斗、騒音おばさん……。
犯罪が多いという、僕にとって西日本は悪いイメェジがあります。
ガサツでガメツくガンコな人間(3G)もたくさんいそうな独断と偏見があります。

しかし、今回、あえて琵琶湖を越えたいと思います。


→→→ 2日目へつづく
[PR]
by trasac | 2007-01-07 14:31


<< 1月7日 12月25日 >>