人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月10日

紅葉の秋に気分を高揚させ、
トレッキングに行ってきたマー氏。

職場のトレッキング先輩に誘われて、
高尾山を登って来た。

高尾山口からエコリフトに乗って
高尾山駅まで移動。

登山開始。

当日は、前日までの雨がウソのように止み
清々しい秋晴れとなった。

しかーし、道はかなりぬかるんでいたようで
フツーの運動靴を履いていったマーボー氏は
声をあげながら横滑りを幾度となくくり返していたそうな。

えっちらおっちら登ること、数時間。
ようやく頂上へ到着した。

眼下に広がる景色にうっとりしながら一服した後、
お昼は山菜そばをすする。

11月10日_a0043360_230488.jpg


そのまま下山してもよかったが、
体力に余裕があったため小仏峠まで行くことにした。

山頂から奥へ奥へと進み、
途中、地蔵さまへ合掌。

11月10日_a0043360_2314597.jpg


小仏城山にて一息つきつつ

11月10日_a0043360_2321699.jpg


小仏峠に到着。
廃屋となったおみやげやを冷やかし

11月10日_a0043360_23134077.jpg


帰りはバスにて下山。


何十年ぶりかの山登りに感動しきりも、
横滑りが怖かったのか
足元を注意しながら歩くのにえらい疲れたのか

「トレッキングシューズを買う!」と
成田離婚的な、高尾山決意。

「いつものがでたでた」と話半分に聞いていたが、
なかなかどうして、後日オッシュマンズにて
さっそく買ってきたではないの!


三十路3年の秋、
アルピニスト、マーボーの誕生です。
by trasac | 2006-11-14 22:49


<< 11月30日 11月3日 >>